女性のための釣りコミューニティサイト

西日本の釣り情報が満載?FISH FRIENDSというサービスに事前登録してみました

2021年04月14日

FISH FRIENDS…!!

なにやらおもしろそうな予感だぁー!
ということで、珍しく興味が湧いて、事前登録なるものをしてみました(*^^*)

 
実は、この記事を書くにあたって、公式釣りガールの事務局の方から教えていただき、初めて知りました(笑)


フィッシュフレンズに登録すると過去10年分の記事が無料で見れたり、会員さん同士で、情報の交換が出来たり、様々な特典付きのイベントもあるそうです。

10年分ってどっからの記事なんだろうかと疑問が湧いたんで、HPを調べてみたら、釣り画報さんやボートフィッシングさんと、釣り情報誌が出版しているものからのデータみたいです☆
 
たしかに、大分にはつい最近まで、『つり太郎』という大分では馴染みの深い大分の釣り師、釣り好きなら子供から大人まで誰しもが知っているような地元の人気釣り週刊情報誌があったのですが…
最終巻となってしまいとても寂しい気持ちでした(泣)
 
やはりネットの時代というのも背景にはあったのかもしれませんが、なにかやはり近場の情報は欲しいものです。
 
フィッシュフレンズは西日本の情報ということなので、
全国向けのアプリでよくある『え。都会の方の情報ばっかりで、田舎(もとい)大分の情報なーんもないやんけ〜』
というのがないことに非常に期待を持てるんではないか、と思っております(笑)
 
そしてなによりも気になったのが、海の豊かさを守ろう、陸の豊かさも守ろう。
そんな活動もされているということ。

陸があっての海、海があっての陸ですよね♪

最近あのスーパーボランティアおばたさんのお友達と知り合いました。
おばたさんではなく、おばたさんのお友達です(笑)
やはり今ある環境を少しでも守れたらというのは、1人ではなかなか出来ないけれど、そんな人達がたくさん集まれば大量に散らかっているゴミだって、何とかなるものです。
 
いまの大好きな釣り場を守りたい気持ちは、みんな同じだと思ってます。

というか…
100万円イベントってなんなんだろう。ん。もしかしてこれ、誰にも教えない方が良かったんじゃ…?(・×・)
 
いやいや、たくさんの仲間が登録してくれたら、なにかが大きく変わるかもしれない!
(嗚呼、私の心の中に天使と悪魔が混在している)

とりあえず6月まで時間はあるけれど、フィッシュフレンズさんが始動するのを楽しみに、事前登録ですっっ!ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
 
現在サービス認知拡大のために釣具屋さん等でもポスターを貼っているそうです。

私が行ったのは釣具の三平高城店さんです!
 
んでもって
フォロー&リツイートキャンペーンというのを企画しているようで…
フィッシュフレンズさんのTwitterアカウントをフォローして特定のツイートをリツイートすると、なんと10名の方に1万円分の釣具割引クーポンが当たるそう!

Twitterキャンペーンの応募はこちら
※スマートフォン専用ページです
 
Twitterは仕事用のアカウントしか持ってないので、それでRTするつもりの人です←笑
 
TwitterだけじゃなくInstagramでも開催しているようで、こちらはInstagramでもフォロー&リポストキャンペーンを開催しているそうです。これなら応募できそうで良かったです。


Instagramキャンペーンの応募はこちら
※スマートフォン専用ページです
 
両方応募すれば、当選率があがりますね。ちなみに4月1日から5月31日まで開催しているそうです。
 
んー、私もまだ分からないことだらけのフィッシュフレンズさんだけど、メリットしかなさそうなのでオススメしておきます(*´ω`*)

のんちゃんプロフィール

まだまだ下手っぴですが、釣りはご飯も食べずに一日中集中出来るほど好き♪
記録はチヌ56cm 、グレ47cmです。
たまにですが、同じ大分県民のシマノの磯インストラクター田中修司さんや、ダイワのメバルハンター岩崎林太郎さん、OBSアナウンサーの山崎唯衣ちゃんなどと釣りに行って貰っています(✱˙︶˙)