女性のための釣りコミューニティサイト

フィッシュフレンズの使ってみての率直な感想をまとめてみました!

2021年04月06日

こんにちは、福岡在住のかめです!皆さまご無沙汰しております。

先日、釣りガール事務局から「『FISHFRIENS(フィッシュフレンズ)』というサイトを見て、実際に登録したりして感想を聞かせてください!」という連絡を受け、記事にまとめてみました。

「フィッシュフレンズって何?」と思っている方、私も同じく「何それ?」という状態だったので、どんなサービスなのか、どんな特典があるのか気になる方は参考にしてみてください。

 

2021年6月にスタートした新サービス!

FishFriends(フィッシュフレンズ)は、「釣りをもっと身近で楽しいものにすることで、人々の豊かな人生に貢献する。」という経営理念のもと設立された株式会社フィッシュフレンズ様が、2021年6月に運営を開始される新しい釣りのWEBサービスなんだそうです。

西日本を中心としたどんな魚が、いつ、どこで、どんな方法で、どれだけ釣れているのかが分かるサービスのようです。

私はフォロワーの方より「どこで釣ってますか?」や、「どのエギが良いですか?」など聞かれることがよくあります。私も他県での釣行の際は、詳しい方からポイントを教えていただいた事もあり、すごく助かった経験があります!ですので、釣りをされている方なら誰もが知りたい情報ではないでしょうか。

ただ、西日本を中心に釣りをしている私にはありがたいサービスですが、西日本以外の方たちにはメリットがあるのかな?そこはちょっと気になりました。

 

豊富な釣果データとユーザー交流

サービス内容としては、過去10年分の雑誌データの無償提供、釣果情報の提供、商品情報・ユーザー間交流による情報入手。FishFriends内で興味のある情報を簡単な操作で見ることができれば個人的には嬉しいなぁ〜。

 

総額1,000万円分のクーポンプレゼント!

そして現在、こちらのサービスでは事前登録が開始されています。

フィッシュフレンズのサイトを開くと、『 総額1,000万円分のクーポンを抽選でプレゼント』というのが大きな文字で載っていました。

登録して大丈夫かな?登録するのにお金がかかるのかな?と少し心配になりましたが、のぞみさんの取材記事の様子を見る限り、きっと大丈夫だろうと思って早速、事前登録をしてみました!

登録時に、釣りに行く頻度などの簡単なアンケートがありましたが、マイペースな私でも数分で登録完了しましたよ。そして、無料で登録できました!今なら事前登録で総額1,000万円分の釣具店で使えるクーポンを抽選でプレゼントするキャンペーン中との事!

こういうのどうせ当たらないでしょ。と思いましたが登録は無料。当たるとラッキーですよね!事前登録をして抽選結果が出るまでワクワクしましょう♪その他にもフィッシュフレンズでは、毎月100万円をかけた釣りイベントの開催も予定してあるようで、こんなイベントが継続的に開催されると嬉しいですよね。

 

まだまだあります!お得なキャンペーン!

なんと、10名様に1万円分の釣具割引クーポンが当たるかもしれないキャンペーン!
気軽に応募できるキャンペーンですので、ぜひぜひ皆さま応募されてみてはいかがでしょうか♪

<応募方法>
◆Twitter

フィッシュフレンズの公式Twitterアカウントをフォロー&対象のツイートをリツイートしてください。
応募は以上で完了です!詳細は以下のキャンペーンページに記載しています。ダブルで応募もOKです。
Twitterキャンペーンの応募はこちら
※スマートフォン専用ページです

◆Instagram


フィッシュフレンズの公式Instagramアカウントをフォロー&対象の投稿をリポスト(フィッシュフレンズのアカウントを@でメンションし、ストーリーで投稿)してください。
応募は以上で完了です!詳細は以下のキャンペーンページに記載しています。ダブルで応募もOKです。
Instagramキャンペーンの応募はこちら
※スマートフォン専用ページです
応募期間は5月31日までなので、皆さまのご応募お待ちしております!

応募期間
2021年4月1日〜2021年5月31日

 

Twitter、Instagramでは、ポスターを掲載した釣具店のご紹介もされています!
ポスターにあるQRコードからも事前登録ができますので、お近くの方は是非ポスターを探しに行かれて見てください。私も、ポスター探しに行きたいと思います♪

 

※この記事はPR記事です

釣りガール_かめ

空と海が大好きな、かめです。釣りは主にエギングをしています。
今年の目標はキロアップのアオリイカを釣ることです。

釣りしているときも空と海の写真を撮ったりするマイペースなかめですが、よろしくお願い致します。