釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2021年7月1日

サキやん遂に、ラパラMAX RAPで磯ヒラスズキをキャッチ‼️

みなさんこんにちは、サキやんです?

記事を見てくださりありがとうございます?‍♀️
釣りをされる方なら、憧れの魚や、釣ってみたい魚ってきっとありますよね♬

今回私はそんな憧れの魚である、磯場の平鱸を釣りに行ってきました。

過去の記事でも少しお話した事がありますが、スズキには3種類のスズキがいます。

シーバス 鱸 釣りガール
マルスズキ

スズキ タイリクスズキ 釣りガール
タイリクスズキ

スズキ ヒラスズキ 釣りガール
そして今回のターゲットである
ヒラスズキ

今までに上の写真の通り、河川などのヒラスズキは釣ったことはありますが、磯場のヒラスズキは釣った事はありません。
過去に数回チャレンジしましたが、ノーキャッチ。

ちなみに磯ヒラは、磯にぶつかった波によって出来る、小さな泡いわゆる”サラシ”の中に紛れたベイト(小魚)を捕食しています。なので、ルアーで狙う際も、サラシの中をうまくルアーを通してヒラスズキを狙っていきます?

キャストするタイミングとしては、大きな波が来るタイミングで投げて、泡の中を泳がせます。このタイミングは本当に大切です‼️
小さい波で投げても食ってこないし、無駄にルアーを通すと魚がルアーを見切ってしまいます。
私も最初は、なかなかコツを掴めませんでした?

そして、遂にその時はきました。
一度沖の方で魚がかかりました❗️ただ、ランディングをして手前で魚を上げようとし、ルアーが口から外れてしまいました。。。
ほんと勿体ない事をしてしまった?

少し時間を置き、ルアーをキャスト…
すると強いアタリが❗️
ヒラスズキです。先程よりも落ち着いてやりとりが出来ました✨そして相方のサポートにより、無事に魚をキャッチ。

ヒラスズキ 磯

震えた?
ずっと憧れだった磯ヒラスズキ。
陸っぱりで川で釣るヒラススギとは別格に嬉しい☺️❗️
磯平鱸は、とにかくカッコよかったです。
サイズはあまりありませんでしたが、釣りたい場所で初めて釣った魚は最高の1匹です。

ヒラスズキ 磯 ラパラ
ヒットルアーはラパラのMAX RAP13
最近磯で大活躍です!!

ヒラスズキ 釣りガール
釣った後の魚を眺めているこの時間が、私にとっては最高の幸せな時間です。♡

次はまたサイズアップの磯ヒラを狙いたいです!

sakiyanの他の記事

サキやん遂に、ラパラMAX RAPで磯ヒラスズキをキャッチ‼️
釣り、アウトドアで使えるアイテム?サキやんがおすすめの釣具をご紹介✨
VIEW MORE

関連する記事

釣り報告
仙台遠征!スーパーライトジギング五目狙い!
らんちゃん
2024年4月10日
釣り報告
ビギナー必見!🌷タイラバで狙う東京湾ノッコミ真鯛🌸
れいな
2024年4月2日
釣り報告
春に狙いたいマダイ🐟emimaruタイラバデビュー✨準備編!
emimaru
2024年4月1日
釣り報告
青森の春は平舘海峡の真鯛ジギング⭐️
ERIKA
2024年3月30日
釣り報告
春の気配の3月🌸emimaru冬タチ釣り納め🐉
emimaru
2024年3月29日
釣り報告
【渓流釣り】シーズン開幕!渓流おすすめタックル紹介
Peg
2024年3月26日