釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2024年6月24日

ゆりむちゃんが明石へ!船タコ絶好調🐙✨

こんにちは!タコ釣り絶賛どハマり中のゆりむちゃんです!

タコ釣りはまだ2年生の私ですが、今年はかなりたくさんのタコを釣っています。

タコ用冷凍ストッカーはもうすでにパンパンっ╰(*´︶`*)╯♡何ともうれしい悲鳴です♪

タコ釣りの腕が上がってきたのかと思いとても嬉しくて、足繁く通っていましたが・・・勘違いかもしれない疑惑。゚(゚´ω`゚)゚。

タコ釣り歴の長い方のお話をお伺いしたら、今年は昨年や一昨年に比べて当たり年だそうです。

たしかに、タコ釣りが初めての方もたくさん釣られてる印象です。

『なーんだ、そういうことか。』

と落ち込んでいる時間はありません。

たくさん釣れる今年こそ釣れる感覚を養い上達するチャンスですよ〜♪♪

タコ釣りをした事がなく、はじめてみようかな?と思ってる方や、私のようにタコ釣りに苦手意識を持っていた方こそ、この当たり年にチャレンジしていただきたいです!

5月の開幕から約2か月経ちましたが、タコがどんどん大きくなってきて重量感もハンパなくとっても楽しめますよ♪

梅雨明けには更にひと回り大きくなった親分タコにも会えるはずです。

人気のタコ釣りアイテムをいくつかご紹介しておきます。

  • SHIMANO タコマスターM フラッシュブースト 

潮の緩い時に大活躍してくれるアイテムです。

潮の早い時はフラッシュブーストエギを使用。

  • BLUE MARE  BMカニワーム

他のカニワームに比べて薄くて潮受けしにくい作りになってるので、潮の早い時・遅い時関係なく、いつでも使えます。

2つともとっても人気の高い商品で入手困難ですが、めちゃめちゃ釣れます!

私もこのアイテムで色んな組み合わせをして、たくさん釣らせていただきました。

写真のような感じで、色んなパターンで楽しんでみて下さい。

自分の選んだエギやスッテでその日のヒットカラーを見つけれた時は、もう嬉しくて嬉しくてたまらないですよね(*≧∀≦*)

持っているエギやワームの組み合わせを少し変えるだけで、何百通りもの組み合わせが作れるのでとっても楽しいですよ♪

明石タコ釣りを始めるなら、絶好調の今がおすすめ!

タコ釣りのタックル等はこちらの記事で紹介しています!宜しければ参考にしてみて下さいね🐙

蛸釣りシーズン到来🐙明石のタコ釣り情報とタックル紹介!!

先日ニュースでもやっていましたが、国産牛より外国産のタコの方がグラムあたりの値段が高くなってきているそうです。ということは明石ブランド【明石ダコ】は家庭では中々食べれない高級品です。

そんなタコをたくさん釣って食卓を豊かにして下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こちらのタコのお造りは、私の釣り仲間が作ってくれたものです(^_^)

真ん中の切掛け切りという切り方で食べるのが1番美味しいそうです♪今度その切り方を練習してみたいと思います。

私のオススメの食べ方は、お醤油よりもごま油と塩!これが本当に最高です♪

たくさん釣ってぜひ真似して食べてみて下さいね!

yurimuchanの他の記事

女子ふたりでカワハギ釣行🌊和歌山加太 三邦丸さんに乗船!
ゆりむちゃんが明石へ!船タコ絶好調🐙✨
VIEW MORE

関連する記事

釣り報告
釣りガールらんちゃんが和歌山で落とし込み釣りにチャレンジ🐟
らんちゃん
2024年7月12日
釣り報告
女子ふたりでカワハギ釣行🌊和歌山加太 三邦丸さんに乗船!
ゆりむちゃん
2024年7月11日
釣り報告
大阪湾でのませ&クログチ釣り🎶ヒラメもヒット!
さっぴ
2024年6月17日
釣り報告
海外在住ちえみがオーストラリアの釣りを紹介!
ちえみ
2024年6月4日
釣り報告
春カワハギ釣行@和歌山加太/三邦丸さん⭐︎
kanappe
2024年6月3日
釣り報告
【チョイ投げ】何が釣れるか分からない!〝謎のあんこう〟で癒しの釣り
Peg
2024年6月1日