釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2021年8月12日

【ましゃ】釣りで使っているオススメキャップを紹介?‍♂️?

こんにちは!アウトドア大好き、みちましゃOUTDOORのましゃです✨

釣りはもちろん、どんなアウトドアシーンにも欠かせないのが帽子。コーディネートのワンポイントにもなるので、気が付くと手元にどんどん増えていってしまいますよね!

今日は、釣りで使うお気に入りの帽子を2つ紹介させていただきます!?

 

ご紹介するのはこちら。

TheNorthFaceのブリマーハット

釣りだけでなく登山や様々なアウトドアシーンで活躍するブリマーハット。通気性を考慮し、外周部にメッシュ素材が取り入れられています。アゴ紐が取り外し可能なところもポイントです。

夏場は特に日差しが気になる季節。炎天下や海など、影が少ない開けた場所での釣りには、日焼け止め対策にツバの広いブリマーハットは欠かせません。UVケア機能が付いているので、首元のガードもこれで完璧です☀️

 

DANTONの6パネルキャップ

大好きなDANTONのキャップ。同じブランドでビーニーなど沢山の種類をもっていますが、夏場の釣りにはオールシーズン使えるコットン素材のキャップを選んでいます。

浅すぎず深すぎずのかぶり心地で、動き回る渓流での釣りでも、脱げてしまう心配なく快適にかぶることができます?

渓流では入渓までの藪漕ぎや、川に入ってからも水の侵入を防ぐために、シェルジャケットを着ています。ジャケットのフードは取り外し可能ではありますが、咄嗟に使えるよう、付けたまま釣りをすることがほとんどです。

ブリマーハットのように背面まで帽子のツバがあると、帽子がフードにあたって浮いてしまうことがあるため、ライトな釣りの時には、キャップスタイルで帽子を気にかけず、身軽に釣りができるよう気を配っています?

 

どちらもタウンユースでも使える優れもの!

とはいっても、週末は釣りとキャンプばかりで街に出ることが少ないので、なかなかタウンでの出番はありませんが…!?笑

帽子はどのシーズン・どのアウトドアシーンにも欠かせない必須アイテム。数種類もっているだけで、毎回どれを被るか、釣りの楽しみがふえますね??

 

mashyaの他の記事

【ましゃ】北海道へトラウト遠征にいってきました✈️☀️
【ましゃ】倒木だらけの渓で新しいロッドに入魂してきました??
VIEW MORE

関連する記事

ファッション・コーデ
釣りガールらんちゃんの春の釣行ファッション🌸
らんちゃん
2024年4月24日
ファッション・コーデ
るりまるの春釣行🌸コーデを紹介!
るりまる
2024年4月23日
ファッション・コーデ
釣り女子におすすめ!ワークマンの人気商品を紹介【2024春夏】
emimaru
2024年4月14日
ファッション・コーデ
釣りにおすすめ!女性に人気のユニクロ商品【2024春夏】
emimaru
2024年4月8日
ニュース
【和歌山県加太】タイラバチャンピオンカップ2024が4/1~7/31まで開催!
FUNC事務局
2024年3月28日
ファッション・コーデ
釣りにおすすめ!女性向けの帽子を紹介♪選び方も解説します
emimaru
2024年3月5日