釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2021年9月29日

【ましゃ】北海道へトラウト遠征にいってきました✈️☀️

こんにちは!アウトドア大好き、みちましゃOUTDOORのましゃです

今回は北海道遠征での小渓レインボートラウトのレポートです?

北海道への遠征はこれまでキャンプで行くことはありましたが、トラウトでははじめて。

キャンプ道具とタックルをトランクに詰め、足りないものがないか不安になりながらも、勢いに任せて飛び立ちました✈️

到着したのは新千歳空港。

レンタカーを借りて、夜のうちに目的の渓流の横につけておきます。

 

いつも管釣りなどでお世話になっているレインボーですが、

本州では自然再生産はめずらしく、なかなか綺麗な個体を釣ることができません。

 

期待に胸を躍らせながら、朝一、早速渓に入りました?‍♂️

想定していたよりも水量が少なく、この規模の川では2025cm程度のサイズがでればいい方かな、と予想。

 

たまにある瀬や深場を重点的に狙って釣り上がると、早速1匹目が釣れました!

27〜8cmでしょうか。なかなかいいサイズです☀️

 

続いて、2匹目も。

通常、放流されている大きな個体を釣ることが多いため、小さいレインボーを見るのはこれがはじめて?

小さい頃は模様がこんなに映えているんだ!と感動します。(集合体恐怖症の私には長く見ていると辛いところもありますが?

 

その後も数匹つりあげるも、はじめの1匹に敵うサイズは出ず…。

なんとか大物を釣りたい!と粘っていると、入渓から4時間。遂に姿を現しました!!

32cmの尺越えレインボーです☀️

胴回りを持った時の分厚くずっしりした感触がたまりません☺️?

 

遠征してよかった〜!と帰るなりまた次の遠征予定を検討中のましゃでした✏️?

 

普段の釣行の様子はYouTubeの『みちましゃOUTDOORchにもアップしていますのでぜひ見ていただけたら嬉しいです(*’▽’)

YouTubeはこちらhttps://youtube.com/channel/UCbbkbv-N7x7w1Qvd3vp-qdg

mashyaの他の記事

釣りデビューのきっかけとハマった理由(ましゃ編)
アウトドア大好きましゃが語る「キャンプ×釣りの魅力」について
VIEW MORE

関連する記事

その他
ショアロックフィッシュの魅力✨
yucchi
2022年1月5日
その他
私の好きな釣り〈マグロキャスティング〉
hazuki
2021年12月29日
その他
釣りのほかほか電熱ベスト♡
mittaso
2021年12月7日
その他
極寒の地!北海道釣りガールの防寒対策✨❄️
yucchi
2021年12月3日
その他
関東エリア☆冬釣りの”寒さ対策”
yoko
2021年11月29日
その他
愛用釣りバッグの紹介です♪
yukayan
2021年11月12日