釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2021年9月12日

【ましゃ】倒木だらけの渓で新しいロッドに入魂してきました??

こんにちは!アウトドア大好き、みちましゃOUTDOORのましゃです?

以前の釣行で愛用のロッドが折れてしまったため、新調したロッドに入魂すべく、渓流へ足を運んできました!

(ロッドが折れた釣行の様子⏩https://youtu.be/raQkiu-zATE

新しく購入したのは、アブガルシアのトラウティンマーキスエクストリーム!✨

これまで使っていたトラウティンマーキスナノから、一気にTroutin Marquisシリーズの最高峰に進化しました。

なんといっても、グリップのカラーが美しい。まさに、一目惚れです。

早速使ってみると、これまで使っていたナノよりも、やわらかさの中にハリを感じられる気がします。全体としてしなやかでキャストもしやすい印象です?

ルアーの動きも、以前より機敏になったのではないかと、期待に胸を躍らせて釣りを始めました。

 

すると、開始5分で早速アタリが!✨

20cmほどの綺麗なイワナが、ルアーに飛びついてきました。

 

まさかこんなに早く今回の目標が達成されてしまうとは、驚きを隠せません??

 

この日は大雨の後で、土砂とともに木々がなぎ倒されて運ばれてきていました。

水量も多く、流れも強かったため、上流へ登っていくのは一苦労です。

なんとか一歩ずつ歩を進め、倒木の隙間を狙ってキャストします。

思っていたところと少し違うところに入ってしまいましたが、それが功を奏したのか、ここでもいいサイズのイワナがヒットしました。

雨上がりで、人が入っていなかったことも幸いしたのでしょう。

この日は、10匹以上釣ることができました。

入魂に留まらず、初回から爆釣させてくれたnewロッド!?

これからもよろしく頼みます!!??

 

 

普段の釣行の様子はYouTubeの『みちましゃOUTDOOR』chにもアップしていますのでぜひ見ていただけたら嬉しいです?‍♂️

YouTubeはこちら⏩https://youtube.com/channel/UCbbkbv-N7x7w1Qvd3vp-qdg

mashyaの他の記事

【ましゃ】北海道へトラウト遠征にいってきました✈️☀️
【ましゃ】倒木だらけの渓で新しいロッドに入魂してきました??
VIEW MORE

関連する記事

釣り報告
春の気配の3月🌸emimaru冬タチ釣り納め🐉
emimaru
2024年3月29日
釣り報告
【渓流釣り】シーズン開幕!渓流おすすめタックル紹介
Peg
2024年3月26日
ニュース
仙台湾SLJ!冬沖マゴチをオフショアで釣る🎣
miku
2024年2月26日
釣り報告
【初心者にもおすすめ】バスも釣れる管理釣り場!栃木キングフィッシャー 実釣レポ
Peg
2024年2月24日
釣り報告
4年越しのリベンジ!emimaru冬のヤリイカ船へ🦑
emimaru
2024年2月23日
釣り報告
仙台湾めで鯛を狙って2024年初釣りは…タチウオ祭りに🐉
miku
2024年2月13日