釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2021年8月20日

【ましゃ】シイラ狙いで沖磯ジギングに行ってきました?

こんにちは!アウトドア大好き、みちましゃOUTDOORのましゃです✨

今回はシイラ狙いで行ってきた沖磯のレポートをさせていただきます?

 

お世話になったのは、和歌山県串本町のうりた渡船さん⛵️

予約当日は、2日前に通り過ぎた台風のうねりが残り、船がでるかどうかも危うい海況でした。船長に無理を言って渡していただいた磯では、一番高い足場に立っても、足元に白波をかぶり続ける状態。

波の高さを見るや否や、船長が爆速で引き上げに戻ってきてくださりました。

 

別の安全な磯に場所を変えて、ようやくルアーを投げ始めます。

すると2投目で早速ショゴが釣れました!

その後も立て続けに2匹釣れて、合計3匹に。

朝マヅメはシイラの姿こそ見えなかったもののショゴの連発で、気分が乗ってきます。

 

その後、真夏の暑さに耐えながら釣りを続け、時刻はお昼を回りました。

投げ続けた腕も悲鳴を上げてきて、そろそろ帰ろうかと話していた矢先、引いてきたシンペンの後ろに大きな魚の影が…!✨

目当てのシイラです…!慌てて同行者全員でラストスパートをかけます。

しかし、なかなかしぶとい。何度も足元まで追ってくるものの、食ってくれません?

この日はこのまま食わせきれず、帰港することに。

ん~!悔しい!次こそは…と毎度おなじみのシイラリベンジを誓うのでした?

 

普段の釣行の様子はYouTubeの『みちましゃOUTDOOR』chにもアップしていますのでぜひ見ていただけたら嬉しいです(*’▽’)

YouTubeはこちら⏩https://youtube.com/channel/UCbbkbv-N7x7w1Qvd3vp-qdg

 

mashyaの他の記事

【ましゃ】北海道へトラウト遠征にいってきました✈️☀️
【ましゃ】倒木だらけの渓で新しいロッドに入魂してきました??
VIEW MORE

関連する記事

釣り報告
仙台遠征!スーパーライトジギング五目狙い!
らんちゃん
2024年4月10日
釣り報告
ビギナー必見!🌷タイラバで狙う東京湾ノッコミ真鯛🌸
れいな
2024年4月2日
釣り報告
春に狙いたいマダイ🐟emimaruタイラバデビュー✨準備編!
emimaru
2024年4月1日
釣り報告
青森の春は平舘海峡の真鯛ジギング⭐️
ERIKA
2024年3月30日
釣り報告
春の気配の3月🌸emimaru冬タチ釣り納め🐉
emimaru
2024年3月29日
ニュース
【和歌山県加太】タイラバチャンピオンカップ2024が4/1~7/31まで開催!
FUNC事務局
2024年3月28日