女性のための釣りコミューニティサイト

釣行にはこの1本❗Hazukiが最近買ったおすすめ釣りグッズを紹介します✨

2021年06月08日

こんにちは!Hazukiです★

今回は私が最近買ってよかった!と重宝している釣りグッズを紹介します!
 
みなさん、自分の使っているタックルはどんな物も大切ですよね?お金を貯めて買ったり、中にはこだわり抜いてオーダーしたタックルを使っている人もいると思います。私も今使っている釣り具にはとても愛着があり、大切に使っているつもりです。
 
私は普段オフショアで釣りをすることが多く、使っている釣り具は塩水にさらされているため、常にサビや塩がみと戦っています。。。
 
もちろん釣行後には水洗いを行いますが、それでもルアーのフックやロッドのガイドのサビ、リールの細部への塩水の侵入が気になっていたりと、悩みは絶えませんでした。しっかり洗っているつもりでも塩水はなかなか落とすことができていないような印象でした。
 
そして、釣行の中には遠征釣行もあり、連日釣行の際には特に、十分に水洗いできていないことが気になっていました。

その他にも港に洗い場が無かったり、自分で真水を持っていくことができない場合などもあると思います。
 
そんな中でやっと見つけたこのグッズ!!
「塩分撃退!タックルにシュッ! (VARIVAS)」
VARIVASから販売されている「塩分撃退!タックルにシュッ!」商品名も特徴的で前々から気になってはいたのですが、使い始めてから本当に買ってよかったと実感しました!
 
スプレータイプで、大き過ぎず、ノズルにストッパーもついているのでタックルボックスの中に入れていても安心の仕様になっています。
タックルボックスの中に入れていても安心「塩分撃退!タックルにシュッ! (VARIVAS)」
独自に開発したと言われる強アルカリ水が塩分を中和してくれることで、酸化を防ぎサビからタックルを守ってくれます。
 
しかもタックルだけでなく、釣行時に着ているファスナー付きのアウターなどの塩がみにも効くのです!実際に少し閉まりにくくなっていたアウターのファスナーに吹きかけたところ、ファスナーが閉まりやすくなりました。釣りの時にもおしゃれをしたいし、お気に入りの洋服が長く使えるのは嬉しい〜!
 
タックルボックスにファスナーがついている人は、海水が付いた手で触れることも多いのでこの商品は大活躍だと思います。ルアーに使用しているフックは、前よりもずっとサビにくくなり大切に使うことができています。
ルアーのフックに使用「塩分撃退!タックルにシュッ! (VARIVAS)」

釣行後、すぐに水洗いできないような時にも、一時的に吹きかけてから水洗いするようにしたら、随分とサビにくくなった印象です。

みなさんも大切なタックルを塩水から守るためにもぜひ使ってみてください★
 

大物釣りが大好きです!マグロが好きすぎて三重県に移住しました!移住して海女にもなりました☆釣り人であり、海女であり、看護師であるHazukiをよろしくお願いします☆