釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

釣行にはこの1本❗Hazukiが最近買ったおすすめ釣りグッズを紹介します✨

こんにちは!Hazukiです★

今回は私が最近買ってよかった!と重宝している釣りグッズを紹介します!
 
みなさん、自分の使っているタックルはどんな物も大切ですよね?お金を貯めて買ったり、中にはこだわり抜いてオーダーしたタックルを使っている人もいると思います。私も今使っている釣り具にはとても愛着があり、大切に使っているつもりです。
 
私は普段オフショアで釣りをすることが多く、使っている釣り具は塩水にさらされているため、常にサビや塩がみと戦っています。。。
 
もちろん釣行後には水洗いを行いますが、それでもルアーのフックやロッドのガイドのサビ、リールの細部への塩水の侵入が気になっていたりと、悩みは絶えませんでした。しっかり洗っているつもりでも塩水はなかなか落とすことができていないような印象でした。
 
そして、釣行の中には遠征釣行もあり、連日釣行の際には特に、十分に水洗いできていないことが気になっていました。

その他にも港に洗い場が無かったり、自分で真水を持っていくことができない場合などもあると思います。
 
そんな中でやっと見つけたこのグッズ!!
「塩分撃退!タックルにシュッ! (VARIVAS)」
VARIVASから販売されている「塩分撃退!タックルにシュッ!」商品名も特徴的で前々から気になってはいたのですが、使い始めてから本当に買ってよかったと実感しました!
 
スプレータイプで、大き過ぎず、ノズルにストッパーもついているのでタックルボックスの中に入れていても安心の仕様になっています。
タックルボックスの中に入れていても安心「塩分撃退!タックルにシュッ! (VARIVAS)」
独自に開発したと言われる強アルカリ水が塩分を中和してくれることで、酸化を防ぎサビからタックルを守ってくれます。
 
しかもタックルだけでなく、釣行時に着ているファスナー付きのアウターなどの塩がみにも効くのです!実際に少し閉まりにくくなっていたアウターのファスナーに吹きかけたところ、ファスナーが閉まりやすくなりました。釣りの時にもおしゃれをしたいし、お気に入りの洋服が長く使えるのは嬉しい〜!
 
タックルボックスにファスナーがついている人は、海水が付いた手で触れることも多いのでこの商品は大活躍だと思います。ルアーに使用しているフックは、前よりもずっとサビにくくなり大切に使うことができています。
ルアーのフックに使用「塩分撃退!タックルにシュッ! (VARIVAS)」

釣行後、すぐに水洗いできないような時にも、一時的に吹きかけてから水洗いするようにしたら、随分とサビにくくなった印象です。

みなさんも大切なタックルを塩水から守るためにもぜひ使ってみてください★
 

hazukiの他の記事

釣り遠征のススメ🎣荷物の準備やタックルバランスも紹介
初めての試み!渓流初挑戦!!
VIEW MORE

関連する記事

ニュース
海快晴アンバサダーに就任🌈さきごんオススメの使い方☝️
さきごん
2023年11月13日
商品・サービス
買ってよかった!おすすめアイテム5選♪
みょん
2023年4月25日
商品・サービス
春到来カツオキャスティング🌸まいまいお気に入りの新ジグとは・・🐟✨
まいまい
2023年4月21日
商品・サービス
【購入品紹介】2023春🌸Pegの「本当は秘密にしたい」アイテムはコレ!
Peg
2023年4月19日
商品・サービス
海快晴体験レポート🦖🌊
さきごん
2022年8月29日
商品・サービス
emimaruシロギス船へ🚢シケ後の荒喰い?!お天気のことなら海快晴でcheck🐠✨
emimaru
2022年8月27日