釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2021年10月11日

シイラキャスティングに挑戦!?

時化が続いてなかなかキャスティングに行けない今日この頃。。。泣

キャスティングがしたい!!

そう思い、今回は瀬戸内でキャスティング!!

シイラ狙いのあわよくばシオ狙い!!

初めて乗る遊漁船!
EXCEEDさんにお世話になりました?

シイラはブイ周りに集まるとの事で、いろいろなブイを周りながら四国の方まで走ってくださって、めちゃくちゃナブラ探ししてくれました?

でもなかなかナブラは出ません。。?

シオはSLJで回収の早巻きに水面まで追ってきてくれたんだけど、それっきり姿を見せてくれませんでした?

ということで、ポイントを家島付近まで大移動!!

するとなにやら、水面がゾワゾワしてきました!!

そして、ついに来ました?

ボイル!!

小魚がパシャパシャし始めました!!!

何が起きてるんだ?!とキャストしてみると、ターゲットのシイラでした??

キャスト後、早巻きして誘っていると、船の近くまでシイラが追いかけて来ていました☺️

でも、船の近くまでミノーについてきてくれるんだけど、見切りが早い?

すぐに、” プイッ ” って体を反転させてどこかへ行ってしまいます?

永遠に続くんじゃないか?!ってくらいナブラが起きているのになかなか食いついて来ません!

シイラを狙うとなると難しいものですね!!

何度かチャレンジしていると、

ナブラが止まっても、水面に波紋が出たところを狙ってみると、シイラがチェイスしてくれたり食ったりしてくれました!

めちゃくちゃ楽しかったです✨✨

最後はお土産釣りで、小豆島の方までタイラバしに連れてってくれました!

朝から夕方までナブラを探して探し回ってくれて本当に嬉しかったです✨✨

まだまだどハマり中のキャスティングが兵庫でできるなんて初めて知って驚きました!
そして船長さんもマグロキャスティング良くやる方だったので、たくさん情報交換ができてとっても嬉しかったです✨
いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました?

またぜひ乗りに行きます✨
ありがとうございました!✨

最後は竿洗う水まで用意して下さって後片付けも手伝ってくださってありがたかったです✨
そしてさらに!最後にくじ引きさせてくれて、ジグ頂いちゃいました?
めちゃくちゃ嬉しい❤️

さらにはさらにはみんなの釣果を動画にもしてくださいました?

コロナ期でなかなか乗合は、、、
と思う方でも安心の1グループのみのチャーターのように船を出してくださるので感激でした❤️

至れり尽くせりの遊漁船でした✨

ayakaの他の記事

冬の明石タイラバ!激ムズ海苔パターンを攻略せよ!
冬が狙い時⭐️美味しい青物をキャッチしちゃおう!!
VIEW MORE

関連する記事

釣り報告
大阪湾バチ抜け調査!釣れたのは良型キビレ💡
みょん
2023年5月31日
釣り報告
【バス釣り】好きなルアーで記憶に残る魚をキャッチ -バースデーフィッシュ編-
Peg
2023年5月30日
釣り報告
シーズン突入!ボートエギングで狙うアオリイカ🦑
さきごん
2023年5月19日
釣り報告
【渓流ルアー釣り】始めるなら5〜6月!今がベストシーズンな渓流釣り!
Peg
2023年5月17日
釣り報告
梅雨でも楽しめるブリジギングを紹介!
まいまい
2023年5月14日
釣り報告
梅雨頃から楽しめるケタバスを狙ってみよう!
みょん
2023年5月12日