釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2021年5月19日

九頭竜川で釣り合宿?サクラマスを狙ってきました?

こんにちは!みちましゃOUTDOORのましゃです!✨

今日は、九頭竜川でのサクラマス釣りのレポートを書かせていただきます!

普段の釣行の様子はyoutubeにもアップしていますので、ぜひご覧ください☀️https://youtube.com/channel/UCbbkbv-N7x7w1Qvd3vp-qdg

 

緊急事態宣言前の某日、念願のサクラマス釣りをしに九頭竜川へ向かいました?

本流での釣りは、昨年秋の犀川以来、2度目。

初心者すぎる私ですが、雰囲気だけでも味わいたい!と、玄人達に混じって、見よう見まねで竿を振り続けてきました?

 

少し上流に向かってルアーを投げ、狙いのところを通しながら巻き上げてくる。

基本の動作を繰り返しているうちに、川底の障害物の感覚がつかめてきた気がします。

前回の犀川では、石に当たる感触か、魚のアタリなのか見分けることすら難しく、ただただ投げ続けているだけだったため、少しは進歩したかな…と自分を励ましながらの釣りとなりました?

川と竿

 

日程は、2泊3日。川岸にテントを立てて、毎日釣りに明け暮れます⛺️?

朝マヅメで起きて昼前まで釣り。お昼ごはんを食べて仮眠。夕方前に起き出して釣り。テントに帰って晩酌をして、川の音を聞きながら寝る。

幸せすぎる釣り合宿です!?

 

3日間で釣れたのは、間違えて針にかけてしまった小さなチチブ1匹でした。

チチブ

 

案の定、サクラマスは釣れませんでしたが、釣りに没頭できる環境で、少しだけ本流のスキルを磨けたような気がします。

いつになるか分かりませんが、これからは毎年通って、いつかあの綺麗な魚体を生で拝みたいと思います!!?✨

mashyaの他の記事

【ましゃ】北海道へトラウト遠征にいってきました✈️☀️
【ましゃ】倒木だらけの渓で新しいロッドに入魂してきました??
VIEW MORE

関連する記事

釣り報告
仙台遠征!スーパーライトジギング五目狙い!
らんちゃん
2024年4月10日
釣り報告
ビギナー必見!🌷タイラバで狙う東京湾ノッコミ真鯛🌸
れいな
2024年4月2日
釣り報告
春に狙いたいマダイ🐟emimaruタイラバデビュー✨準備編!
emimaru
2024年4月1日
釣り報告
青森の春は平舘海峡の真鯛ジギング⭐️
ERIKA
2024年3月30日
釣り報告
春の気配の3月🌸emimaru冬タチ釣り納め🐉
emimaru
2024年3月29日
釣り報告
【渓流釣り】シーズン開幕!渓流おすすめタックル紹介
Peg
2024年3月26日