釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2021年4月7日

今年の目標決定??はじめての川へポイント開拓に行ってきました〜?

こんにちは!アウトドア大好き、みちましゃOUTDOORのましゃです!?

今回も大好きな渓流トラウトルアーのレポートを書かせていただきます!?釣行の様子はYouTubeにもアップしていますのでぜひ見てみてください(*’▽’)♡
https://youtube.com/channel/UCbbkbv-N7x7w1Qvd3vp-qdg
 
今回は、はじめての川へポイントへ開拓に行ってきました?昨シーズン尺越えのイワナが釣れた沢の近くなので、期待が膨らみます。
 
入渓してみると、全体として水量が豊富で、川幅も水深もあるようでした。特に水質が澄んでいて、ずっと見ていたいくらい綺麗です✨
沢の画像
相方が選んだルアーは、スミスのトラウティンウェイビー。ナチュラルカラーで同じ場所に何度もトライできるようにしていました。
 
あえて早めに動かして、魚が追いつけないようにすることで、二度目、三度目も興味を持たせて近くまで寄せ切り、最後の1投でしっかりと食わせの間を作る作戦で攻め込んでいきます?
 
作戦が功を奏し、水温が低く活性が弱いアマゴも難なく釣り上げていました?パーマークが映えて綺麗な色合いです。
アマゴ
シンキングタイプのミノーでトウィッチし続けるしかない私との技術の差が…?軽いルアーは投げるのが難しい、とか言っている場合ではないですね!
 
今回は、開けたポイントで遠目から流れ込みにルアーを投げ入れることができたおかげで、何とか釣り上げることができました。
アマゴを釣る女性1

その後、更にもう1匹!??
アマゴを釣る女性2
こちらは、プールになっている壁際に沿って流し込むことができました。かなり大きく、25cmはありそうです。
 
しかし、釣れた魚以外にも、チェイスは何度もありました。アマゴは警戒心が強く、一度追うと、二度目以降はなかなか追ってきてはくれないので、力不足を感じます。んー、やっぱりくやしい!??
 
今年の目標は、「ルアーの動きを意識して、食わせの間を作れるようになる」ことに決定です!?
帰宅後、早速ルアーケースにフローリングタイプと、スローシンキングタイプのミノーを加えました!✨
 
昨年足を踏み入れた渓流ルアーの世界。渓流2年生になった今シーズンでどこまで成長できるか。一投一投を大切に今期も渓流に通いたいと思います!☺️?
 

使った釣り具

アブガルシア トラウティンマーキスナノ525ul
シマノ 19ストラディックc2000shg
スミス Dコンタクト
 

mashyaの他の記事

【ましゃ】北海道へトラウト遠征にいってきました✈️☀️
【ましゃ】倒木だらけの渓で新しいロッドに入魂してきました??
VIEW MORE

関連する記事

釣り報告
仙台遠征!スーパーライトジギング五目狙い!
らんちゃん
2024年4月10日
釣り報告
ビギナー必見!🌷タイラバで狙う東京湾ノッコミ真鯛🌸
れいな
2024年4月2日
釣り報告
春に狙いたいマダイ🐟emimaruタイラバデビュー✨準備編!
emimaru
2024年4月1日
釣り報告
青森の春は平舘海峡の真鯛ジギング⭐️
ERIKA
2024年3月30日
釣り報告
春の気配の3月🌸emimaru冬タチ釣り納め🐉
emimaru
2024年3月29日
釣り報告
【渓流釣り】シーズン開幕!渓流おすすめタックル紹介
Peg
2024年3月26日