釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

初めまして!どんの釣りデビューのきっかけ✨

皆様、はじめまして✨
どんと申します?

これから沢山釣りの写真や動画をアップしていきたいです!よろしくお願い致します?

 

釣りデビューのきっかけは、日本一周旅行!


私が釣りデビューをしたのは、1年前、友人と日本一周をしていたときでした。
私たちの旅の目標は0円で日本一周をすることだったので、交通手段はヒッチハイク。
お金は路上で手相占いをしてお気持ちを頂いて生活していました。
 
日本一周中にヒッチハイクで車に乗せてくれた方の趣味が釣りで、そのときに釣りを教えてもらったことがキッカケです。
その時は全く釣りがわからずに興味本位で釣りをしてみました!
 

まさか、自分が釣りをするとは


始める前は、釣りってずっと魚が食いつくのをひたすら待つだけだと思っていて、あまり楽しいイメージがなく興味がありませんでした。
女性がするというイメージも全くなく、もちろん自分が釣りをすることも想像していませんでした。
 

初めての釣りは北海道!


初釣りは北海道で、ヒッチハイクで車に乗せてくれた方と堤防釣りをしました。
車に乗せてくれた方はここはサバがよく釣れると言っていて、ライトを照らしてコマセを撒いて鯖を狙いました。
 
食べれる魚を釣って焼いて食べようと思っていたのですぐにサバがつれたことがすごく嬉しかったです。
 

生きた魚を近くで見れて感動✨


最初はリールや竿、釣り用語も全くわからず教えてもらうがままにやってみても難しくて諦めそうでした。
でも何度か糸を垂らすと魚が釣れてとても嬉しく感動しました!

本物の生きた魚を釣る経験は初めてだったので尚更まじまじと生きた魚を近くで見れて感動しました。
 

アドレナリンが出てドキドキワクワク?


何が釣れるのかというドキドキワクワクする気持ち、魚が釣れたときの竿が重くなるとき、大物が釣れたときは本当に嬉しいです!
魚釣りってすごくアドレナリンがでてドキドキワクワクしてハマってしまいました!

気づくと釣りのことを考えていて、日本一周を終えて東京に帰ってきてからも釣りが趣味となり、毎週のように釣りに出かけています?
 

これから釣りデビューを考えている方へ


最初は分からない用語や難しいこと、糸の結び方などわからないことは沢山あると思います。
でも、釣りって奥が深くてやればやるほどハマっていきます!

わからないことは調べてもいいですし、釣りをしている方はとても優しい方が多くて教えてくれます!
私も沢山の方に釣りを教えて頂き、成長しました!

釣りはとてもおすすめの趣味です!ぜひ一緒に釣りしませんか??
 

釣りガールで発信していきたいこと

まだまだ初心者で船釣りの経験や大物を釣った経験はあまりありませんが、釣りの楽しさ、面白さの伝わる投稿をしていきたいです。
インスタのストーリーも沢山活用して、釣りの工夫や、釣り中の風景、友達と楽しみながら釣りをしている感じを出していきたいです!
アウトドア、キャンプ、バーベキュー、釣り、みたいな感じで親近感の持ってもらえるものにしたいです?

donの他の記事

ドバイで釣りをしてきました!
カジキマグロを追い求め!
VIEW MORE

関連する記事

釣りデビューガイド
新メンバーゆりむちゃん✨釣りデビューのきっかけとは🎣
ゆりむちゃん
2024年4月25日
釣りデビューガイド
新メンバーるりまる⭐️釣りを始めたきっかけ🐟
るりまる
2024年3月27日
釣りデビューガイド
新メンバーらんちゃん✨釣りデビューのきっかけとは🎣
らんちゃん
2024年3月16日
釣りデビューガイド
新メンバー✨KANOが釣りを始めたきっかけとは🎣
KANO
2023年9月20日
釣りデビューガイド
新メンバー✨及川めぐみが釣りにハマった理由とは?🐟
及川めぐみ
2023年8月3日
釣りデビューガイド
新メンバー✨年間100日釣行越え!北海道在住あっかです☆
あっか
2023年7月25日