釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2021年8月6日

日焼けが大好きなHazuki?のアフターケアや日頃のケアを紹介✨

こんにちは!Hazukiです★
 
今回は美容記事ということで、日焼けが大好きな私が行っているケアを中心に書いていきたいと思います。今回は日焼けをする事に対して対策をとるというよりかは、なるべくシミやそばかすにならない、または日焼けの刺激でニキビができないようにするアフターケアや日頃からのケアを紹介していこうと思います。
 
まずは日焼け止め!私は汗っかきなのでベタベタする日焼け止めが苦手。。。オフショアで潮をかぶりながら、今はフェイスガードもしているので余計にベタつきが気になります。
 
そこで使用している日焼け止めはこれ!
トップアスリート サンプロテクトを持つ女性
アグレッシブデザインから出している「トップアスリート サンプロテクト」!
 
この日焼け止め、元々汗をかいたり皮脂が流れることに対してしっかりとキープ力を発揮してくれるスポーツ用の日焼け止めなんです。

釣り中に汗をかき、その上から流れてしまった日焼け止めをもう一度塗るのは気持ち悪いので、この日焼け止めならば塗り直しは必要なしです!私は特に気になる顔まわりを中心に使用しています。
 
そして忘れちゃいけないのが髪の毛の日焼け!塩水は髪がパサつく原因にもなるので、お手軽な値段でもあるKOSEから出している「サンカットプロテクトU V」のスプレータイプを髪に吹きかけています。
KOSEのサンカットプロテクトU V
使用していなかった頃と比べるとやはりパサつきと髪の色抜けが格段に落ち着きました。
 
そして大切なのは普段からのケア!一番大切な化粧水、刺激ニキビ用と特に日焼けをしたと思う時の美容液、そして昼夜で使い分けている乳液は大切にしているルーティンです。
 
化粧水と美容液、乳液に関しては5年使い続けているSK-Ⅱシリーズ。
SK-Ⅱシリーズの化粧水と美容液と乳液

使い始めてベースの肌の調子が良くなることはもちろん、肌トラブルも少なくなりました。
 
最近はネットで購入することもありますが、店頭で購入する場合はその場で肌年齢や水分量、シミやそばかすの程度を測定してもらえるので、データを保存してもらい比較していたりします。(店舗によって測定器がないところもあるようです。)そしてニキビができそうに赤くなってしまった場合はすぐにニキビ用美容液を使って跡にならないよう心がけています。
肌美精の美白クリーム
 
また、日中は夜用の乳液だと少し重たくベタつきが残るので、KANEBOのデイクリームに変更して化粧ヨレをなるべく少なくなるようにしています。
KANEBOのFRESH DAY CREAM
 
そして顔だけでなく身体全体の日焼けに対してもシミ対策としてSABONの「シャーベットボディジェル」を使って保湿をしています。
SABONのシャーベットボディジェル
シャーベットというだけあって清涼感もあるので夏でも塗っていて心地よいジェルであり、何より匂いが最高!!ちなみに私が使用しているのはシトラスブロッサムの匂いです?
 
顔、身体ときて、忘れてはいけないのは髪の毛!海水が付着した髪には、ドライヤー時に保湿をプラスしたいので、KERASTASEの「REシモン テルミック」を洗い流さないトリートメントとして使っています。
KERASTASEの REシモン テルミック
ドライヤーで乾かした後のしっとり感が全く違います!!
 
連日で釣行がある日には、十分にケアできない日もあるので、少し時間がある時にはパックもするようにしています。最近ハマっているのは、ALFACEシリーズのパックシリーズ!
ALFACEシリーズのパック

まずシートの密着がしっかりとしていて、かなり優秀。シリーズの中でも特に、ビタミン配合のイエローエッセンシャルマスクと頑張りすぎた敏感肌用のセンシティブマスクを使用しています。
 
アクティブに釣りを楽しみたい気持ちと、女性らしさを大切にすることを意識して今後も自分のケアを磨いていきたいと思っています!

何か質問等あれば、直接InstagramアカウントでのDMでお気軽にメッセージをいただければと思います★
 

hazukiの他の記事

釣り遠征のススメ🎣荷物の準備やタックルバランスも紹介
初めての試み!渓流初挑戦!!
VIEW MORE

関連する記事

その他
6.7月のバス釣りが楽しい♪
yukayan
2022年6月2日
その他
ショアロックフィッシュの魅力✨
yucchi
2022年1月5日
その他
私の好きな釣り〈マグロキャスティング〉
hazuki
2021年12月29日
その他
釣りのほかほか電熱ベスト♡
mittaso
2021年12月7日
その他
極寒の地!北海道釣りガールの防寒対策✨❄️
yucchi
2021年12月3日
その他
関東エリア☆冬釣りの”寒さ対策”
yoko
2021年11月29日