釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2022年2月12日

2022初遠征は九州でヒラマサキャスティング!

今年1発目の遠征は九州でヒラマサキャスティングでした!
よくお世話になっている新海・サンライズより出船です。九州に遠征に来る時は船に乗ってそのまま五島や対馬、壱岐などの島に泊まることもあります。

久しぶりのヒラマサキャスティングということもあり気合いが入っていました!
けど・・・
なかなか食ってきてくれない!!
そんな中船下の反応はそこまで悪くなかったのでブリジギングに挑戦!
周りの人のジグに食ってきたので、自分にもそろそろか?
と思っていたのに、、これまた食ってきてくれない!!

船長や同船者の方にリーダーの太さが太いのでは?
と指摘されたので変更してみた瞬間。

食ったー!!

これを機に落とせば食うゾーン状態に!

この時ジギングはワンピッチで巻くのが主流だと思っていたけど
早巻きからのストップ、このアクションがまあ当たる!

10キロ前後のブリが沢山釣れました!
やり続ければまだまだ釣れそうな雰囲気はありましたが、元々の目的はヒラマサキャスティングということでキャスティングに戻ります。

けれどヒラマサの活性を上げることはできずに終わってしまいました。。

次こそはオオマサを仕留めるべく、日々の筋トレを頑張ろうと思います!

そして遠征から帰ってきてジギングで釣れたブリを捌くことに。。
すると胃の中から出てきたのは。。。

手のひらよりも大きいイカ!
しっかり丸呑みしていたようです!

海の豊かさを感じながら美味しくいただきました♪

◆今回のタックルデータ◆
Rod:CBONE HRM60/7
REEL:DAIWA SALTIGA10000-P
JIG:CBONE ZERO1 SEMILONG200g

hazukiの他の記事

釣り遠征のススメ🎣荷物の準備やタックルバランスも紹介
初めての試み!渓流初挑戦!!
VIEW MORE

関連する記事

ニュース
【和歌山県加太】タイラバチャンピオンカップ2024が4/1~7/31まで開催!
FUNC事務局
2024年3月28日
ニュース
仙台湾SLJ!冬沖マゴチをオフショアで釣る🎣
miku
2024年2月26日
ニュース
【フィッシングショーOSAKA 2024】今年も大盛り上がりでした★
みょん
2024年2月14日
ニュース
【釣りフェスティバル2024 in横浜】会場の様子・見どころを紹介!FUNCメンバーのブースにも注目
FUNC事務局
2024年1月19日
ニュース
海快晴アンバサダーに就任🌈さきごんオススメの使い方☝️
さきごん
2023年11月13日
ニュース
海専門気象情報アプリを使って安全に仙台湾真鯛釣行☆
miku
2023年11月10日