女性のための釣りコミューニティサイト

フィッシュフレンズとは?登録方法やキャンペーンについて調べてみました!

2021年04月04日

皆さんこんちには!
 
突然ですが、『FISHFRIENDS』(フィッシュフレンズ)というサービスをご存知ですか?こんな質問をしておきながら、私は全く知りませんでした。。。
実は釣りガール事務局から「釣り具屋さんにポスター貼ってあると思うので、近くに寄った際に見てきてもらえますか?」という連絡があって、初めて知りました(笑)
 

FISHFRIENDSとは一体どんなサービス?


今回のお話をきっかけにサイトを見てみると、FISHFRIENDSとは、完全無料の釣り情報サイトで、登録すると、いつ?何処で?何が?どうやって?釣れているかが、簡単な操作で分かる釣り情報総合サイトのようです。
 
そして、なんと!過去10年間の釣り雑誌に掲載された釣り場や、使用タックル、釣果情報なども全て無料で掲載されています!もう、これだけでも凄いですよね!
 
過去に購入した釣り雑誌を引っ張り出してきて、情報を見直さなくても、このサイト内で、どこに釣りに行けばいいのか?どんなタックルを準備したらいいのか?仕掛けはどうしようか?そんなお悩み全て解決しちゃいますね♪
 
ここまではいい情報がたくさんで、まずはワクワクしてきました!

FISHFRIENDSが行っている活動は?


釣りガール事務局から、FISHFRIENDSさんの資料も頂きました。その内容によると、2020年7月にSDGs宣言というのを行っています。ん?初めて聞きましたよ。この英語?ちょっと私には難しいんですけど、、笑
 
調べてみると、社会問題を解決するソーシャルビジネスという事で17項目あげられてるのですが、その中の一つに、『海の豊かさを守ろう』という項目があって、FISHFRENDSサイトは、釣り場の整備などを目的とするために立ち上げられたサービスだそうです。
 
私たち釣りをする立場からして綺麗な海を守ることって本当に大事だと思います。ふむふむと関心しながら、FISHFRIENDSのサイトをもう少し詳しく見てみることにしました。
 

FISHFRIENDSの会員登録は、どこで、どうやってするの?

という事で、私も早速登録してみることにしました!
 
まずはどうやって登録するのかという事ですが、私はよく行く釣具屋さんの入り口にFISH FRIENDSさんのポスターが貼ってありました。黄色いポスターで、左下に大きなQRコードが載ってるのですぐ分かると思います。
 

西日本の釣具屋さんや、他にはコンビニなどにもポスターが貼ってあるみたいです!
このQRコードを読みとると、登録画面に進みます!3ステップくらいで登録が終わりました。
 
内容は、名前や住所などの、個人情報、その他は、アンケートの様な感じで、ひと月にどれくらい釣りに行きますか?ひと月にどれくらい釣りにお金を使いますか?というようなものでした。
 
↓こんな感じの画面でいくつか質問があります。必須項目は少なめで、答えやすさを選びながら回答しました(笑)

私は結構疑い深いので、「完全無料だったら、何か怪しくない?」とか思ったりもするんですが、いつも行く釣具屋さんにポスターが貼ってあったのもあり、「このサービス大丈夫かな?」とならず、すんなり登録できました。笑
 
逆に、あっ!ポスターあったー!みたいな感じで嬉しかったです!
※近くにお店がなくてもFISHFRIENDSの公式サイトから登録出来るそうです!
 

今は事前登録キャンペーン中!キャンペーンも盛り沢山!


このサイトがオープンするのは、2021年6月からなのですが、今なら事前登録キャンペーンを行っているんです!な、ん、と、!総額1000万円分クーポンプレゼント!釣具屋さんで使えるクーポン券ですね!その他にも毎月キャンペーンを開催予定らしく、サイトオープンが今から楽しみです!
 

釣りガールコラボのSNSキャンペーン!

そしてそして、釣りガールのぞみさんの取材がきっかけで抽選で10名様に10,000円の電子クーポン券をプレゼントキャンペーンのコラボ開催が決まったそうです!TwitterとInstagramで開催され、なんと両方のエントリーも可能です。
<応募方法>
◆Twitter

フィッシュフレンズの公式Twitterアカウントをフォロー&対象のツイートをリツイートしてください。
応募は以上で完了です!詳細は以下のキャンペーンページに記載しています。ダブルで応募もOKです。
Twitterキャンペーンの応募はこちら
※スマートフォン専用ページです
 
◆Instagram


フィッシュフレンズの公式Instagramアカウントをフォロー&対象の投稿をリポスト(フィッシュフレンズのアカウントを@でメンションし、ストーリーで投稿)してください。
応募は以上で完了です!詳細は以下のキャンペーンページに記載しています。ダブルで応募もOKです。
Instagramキャンペーンの応募はこちら
※スマートフォン専用ページです
応募期間は5月31日までなので、皆さまのご応募お待ちしております!
 
ちなみに私が撮影したお店以外にもポスターは色んなお店に掲載されているそうです。FISHFRIENDSの公式Instagramでポスター掲載のお店を紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!
 
 
※この記事はPR記事です

初めまして!山口県在住のあしかです!好きな釣りはジギングです(^^)とにかくしゃくるのが楽しいです!
魚を釣って、食べる事が何より大好きですッ!
まだまだ釣りも、魚捌くのも未熟者ですが、宜しくお願い致します!