釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

2021年4月8日

春政を狙いに出かけたら♫

こんにちは^ ^あしかです♫

もうすっかり春ですね!お花見しようと思っていたら、葉桜になってて、今年の桜は遠目からみただけでした(>人<;)水温も大分あがってきたので、そろそろ春政が現れるかなー!なんて期待して、前回の釣行では、私1人だけヤズだったので。。今回こそはと!!やる気満々でのぞみました!

私はジギングが好きなので、今回ももちろんジギングです^_^ガンガンしゃくるハイピッチジャークがすきなんですよ♫

でもたまに休憩がてら、細いラインをつかって、ボトムをチョンチョン狙ってスロージギングとかもやります♪

 

さて、まずは下関から出船して、蓋井島沖へ!まずまずのベイト反応もあり、朝一ここで一本とっておきたいところ!

 

底から3シャクリしたあたりで、ゴツンって!

きたきたー!けど、、ん?怪しいよ?

これ青物やない。。もう確信しました。この引き方ちがう。しかも怪しすぎる、いつかの記憶がよみがえりました。笑

 

その記憶とは前回の釣行で朝一型のいい真鯛を釣ってから、そのあと修行モードに入った事。だから私の中で朝一真鯛はいい記憶がないんです、、

 

そして今回のこの引きもどこか記憶に新しい。。

ね?あがってきたら、やっぱり真鯛でした!!

君じゃないのよーーー!笑笑

 

 

メスの真鯛でした!

そして嫌な予感は的中!その後は修行ロードに。。ひ、た、す、ら、しゃくったけど、、ヒラマサさんは姿を現してくれません。。

 

場所を変えてスロージギングへ!ベイトがイカって聞いてたので、ジグのカラーを赤金にしてみたり、形をイカっぽいのに変えてみたり、、しゃくり方にも強弱をつけてみたり、、色々試していると、

可愛いコツンっ♡

ん?どちらのゲスト様かな?

巻き巻きすると、こんにちは♡

可愛い!ウッカリカサゴちゃんかな?

こちらのお魚はすっごい美味しいんですよー^_^これは嬉しいゲスト( ^ω^ )

その後も、ひたすら時間の許す限りシャクリましたが、本日ヒラマサさんは不在のため、終了しました。

最近ずっとヒラマサさんに振られ続けています。。

でもこういうのがまた次絶対に釣るんだ!って闘志が燃えるんですよ♪

今回は会えなかったけど、次こそは、春政に会いたいとおもいます!

今回使ったジグは、beatさんから、この秋発売予定のトラスト⭐︎先行で使わせていただきました!このジグは、一日中ずっと、ハイピッチでシャクっていても、疲れ知らず!ビックリするくらい引き抵抗が少ないです!ロングシルエットなのにこのしゃくり感は女性の方でジギング始めたばかりの方にもすごいオススメだと思います!

タックル情報

ロッド

beatプロパゲートboth58-4

びーと

リール

maxellハイブリッド

オシアコンクエスト

 

 

ashikaの他の記事

今季最後の?イカメタル
さっちゃん✖︎みくみくちゃん企画!関西タコ釣り女子会!
VIEW MORE

関連する記事

釣り報告
仙台遠征!スーパーライトジギング五目狙い!
らんちゃん
2024年4月10日
釣り報告
ビギナー必見!🌷タイラバで狙う東京湾ノッコミ真鯛🌸
れいな
2024年4月2日
釣り報告
春に狙いたいマダイ🐟emimaruタイラバデビュー✨準備編!
emimaru
2024年4月1日
釣り報告
青森の春は平舘海峡の真鯛ジギング⭐️
ERIKA
2024年3月30日
釣り報告
春の気配の3月🌸emimaru冬タチ釣り納め🐉
emimaru
2024年3月29日
釣り報告
【渓流釣り】シーズン開幕!渓流おすすめタックル紹介
Peg
2024年3月26日