女性のための釣りコミューニティサイト

春政を狙いに出かけたら♫

2021年04月08日

こんにちは^ ^あしかです♫

もうすっかり春ですね!お花見しようと思っていたら、葉桜になってて、今年の桜は遠目からみただけでした(>人<;)水温も大分あがってきたので、そろそろ春政が現れるかなー!なんて期待して、前回の釣行では、私1人だけヤズだったので。。今回こそはと!!やる気満々でのぞみました!

私はジギングが好きなので、今回ももちろんジギングです^_^ガンガンしゃくるハイピッチジャークがすきなんですよ♫

でもたまに休憩がてら、細いラインをつかって、ボトムをチョンチョン狙ってスロージギングとかもやります♪

 

さて、まずは下関から出船して、蓋井島沖へ!まずまずのベイト反応もあり、朝一ここで一本とっておきたいところ!

 

底から3シャクリしたあたりで、ゴツンって!

きたきたー!けど、、ん?怪しいよ?

これ青物やない。。もう確信しました。この引き方ちがう。しかも怪しすぎる、いつかの記憶がよみがえりました。笑

 

その記憶とは前回の釣行で朝一型のいい真鯛を釣ってから、そのあと修行モードに入った事。だから私の中で朝一真鯛はいい記憶がないんです、、

 

そして今回のこの引きもどこか記憶に新しい。。

ね?あがってきたら、やっぱり真鯛でした!!

君じゃないのよーーー!笑笑

 

 

メスの真鯛でした!

そして嫌な予感は的中!その後は修行ロードに。。ひ、た、す、ら、しゃくったけど、、ヒラマサさんは姿を現してくれません。。

 

場所を変えてスロージギングへ!ベイトがイカって聞いてたので、ジグのカラーを赤金にしてみたり、形をイカっぽいのに変えてみたり、、しゃくり方にも強弱をつけてみたり、、色々試していると、

可愛いコツンっ♡

ん?どちらのゲスト様かな?

巻き巻きすると、こんにちは♡

可愛い!ウッカリカサゴちゃんかな?

こちらのお魚はすっごい美味しいんですよー^_^これは嬉しいゲスト( ^ω^ )

その後も、ひたすら時間の許す限りシャクリましたが、本日ヒラマサさんは不在のため、終了しました。

最近ずっとヒラマサさんに振られ続けています。。

でもこういうのがまた次絶対に釣るんだ!って闘志が燃えるんですよ♪

今回は会えなかったけど、次こそは、春政に会いたいとおもいます!

今回使ったジグは、beatさんから、この秋発売予定のトラスト⭐︎先行で使わせていただきました!このジグは、一日中ずっと、ハイピッチでシャクっていても、疲れ知らず!ビックリするくらい引き抵抗が少ないです!ロングシルエットなのにこのしゃくり感は女性の方でジギング始めたばかりの方にもすごいオススメだと思います!

タックル情報

ロッド

beatプロパゲートboth58-4

びーと

リール

maxellハイブリッド

オシアコンクエスト

 

 

初めまして!山口県在住のあしかです!好きな釣りはジギングです(^^)とにかくしゃくるのが楽しいです!
魚を釣って、食べる事が何より大好きですッ!
まだまだ釣りも、魚捌くのも未熟者ですが、宜しくお願い致します!