釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

【夏釣りアイテム】女性必見!夏を乗り切る釣りアイテム

山形の田舎町からこんにちは!今朝の夢は野池でデカバスを釣っていたPeg(ぺぐ)です!

(釣りに行きたくて仕方なくなるので、ある意味何よりの悪夢です…笑)

 

季節が着々と進行し、既に真夏一歩手前な暑さの日も出てきましたね。

釣りには行きたいけれど…暑さにうんざり。そんな女性アングラーも少なくないのでは?と思います。

かく言う私も暑さは大の苦手。毎年“暑さ対策”のアップデートは欠かせません。

今回はそんな、アンチSummerな私のオススメ釣りアイテム(夏ver.)を一挙にご紹介!

暑さから身体を守るアイテム〜釣行後のケアアイテムまで、女性が今知りたい!と思える情報を…ギュッと凝縮した内容となっております。

是非、最後までお付き合い下さい♪

 

夏釣行の必須アイテム

まず、これだけは忘れないで!と声を大にして言いたいアイテムがこちら!

  • 釣りに夢中になるあまりいつのまにか熱中症に…
  • 帰宅したら日差しで肌が真っ赤!ヒリヒリして痛い…

そうならない為にも、頭や顔を日差しから守るアイテムは必須中の必須!!!

特に日焼けが気になる方は日焼け止め+フェイスカバーの組み合わせがGood。肌の老化を促進させてしまう紫外線はできる限り遮断する事が大切です。

 

Pegのオススメ!夏コーデ

とにかく暑いのは嫌!日焼けも絶対したくない!!でも、可愛いアイテムじゃないとテンション上がらないしなぁ…

ワガママ過ぎ??…でも、女性ならこの気持ち、わかって下さいますよね??ね???笑

毎年釣り場に出向いては『もっとこうした方が良かったかも…』を繰り返して、私が辿り着いた最強の夏コーデがこちら!

なんだか一見、暑そうにも見えますが、直接肌を出している時よりも涼しい+日焼け対策もバッチリです。

UVカット対応であれば、水着用のラッシュガードパーカーも◎

濡れても乾きやすい&着用感も軽めなので特に真夏は重宝しています!

▲愛用中のラッシュガードパーカー。個人的にフードが付いてると尚使いやすいです。

 

着ている方が涼しいって本当?冷感アイテム

今、様々なお店で見かける冷感アイテム。

『冷感と言っても、冷たいのはどうせ最初だけでしょ…?』と半信半疑の私でしたが、先日キャンペーンで当選した商品がとっっっても!優秀でしたので、皆さんにも共有させて頂きます🙌

  • フリーズテック アームガード
  • フリーズテック 衣類用冷感ミスト

まずはアームガードを着用。つけた瞬間はひんやり気持ちいいけど…あれ?あれ??まだひんやりしてる??

半信半疑だった私もびっくりの冷感。

なんと、汗や風に反応して冷感が持続する素材を使用しているそうです。す、凄い!!

この日は微風程度の風でしたが、しっかり涼しさを感じる事が出来ました。

それでも暑さが厳しい時は、衣類用冷感ミストでリフレッシュ!アルコールフリーの製品なので肌荒れが心配💦と言う方でも使えるそうですよ。

今年から沢山お世話になる事間違いなし!なフリーズテックの冷感アイテム。もっと早く買えばよかったな…と思うくらい、Peg的ヒットな商品でした。

釣具屋さんでも売っていたので、洗い替え用に別色を購入する予定です✨

 

肌のケアも忘れずに!リピ確定のアイテムはこれ!

個人的に、1番熱が入るカテゴリー…それがコスメ。

釣りオタクな私ですが、同時にコスメやケア用品が大好き!な美容オタクでもあります♪

そんなPegの夏場の最大の悩みが日焼け&化粧崩れ。

せっかく頑張ったお化粧も崩れやすい…更に、シミやシワ、くすみの原因を作る紫外線が燦々と降り注ぐこれからの季節。

とにかく悩みが尽きない夏ですが、釣りの時間くらい何も気にせず楽しみたいですよね!

デパコス〜プチプラまで、とにかく数々の日焼け対策コスメを試した私が推す、『最強アイテム』がこちら!

まずは日焼け止め部門!

  • 右 DHC サンカットパーフェクトミルク

とにかくサラサラで、乳液のようなDHCの日焼け止め。

SPF50+・PA++++でしっかりめのUV対策が出来、それでいて擦れにも強い優れものです。

化粧下地代わりに使えるので、メイクの下に仕込むのがPeg流。これを使うようになってからメイク持ちが明らかに良くなりました。

夏場のメイクヨレで悩んでいる方に特にオススメ!使ってみる価値、大アリですよ〜✨

 

  • 左 Biore UV アクアリッチ水層パックUV

身体用(主に首元や腕)に使用している日焼け止め。とにかく馴染みがよくサラッと使えます。

また、ツヤ感が出るのもお気に入りポイント!UVケアは勿論、デコルテを綺麗に見せてくれるので普段から愛用しています。

 

日焼けたかな…?と感じたら、肌の救済を!

それでもUV対策に万全はありません。外出している時点で多少なりとも日焼けはしてしまうもの。

釣行から帰宅したら、季節問わずに行って頂きたいのがお肌の救済処置✨ほぼ毎晩パックを使うPegがコスパ最強!!と思っているパックがこちら!

  • innisfree マイリアル スクイーズ マスクシート EX [グリーンティー]

さっぱりとした使い心地で夏にぴったりのグリーンティーパック。液もサラッとしておりベタつかないのにしっかりと保湿が出来ます。一日外で頑張ったお肌を労ってあげましょうね。

※皮膚に違和感を感じる程の日焼けをしてしまった場合は逆効果になる恐れがあります。赤みや痛み、痒みがある場合はとにかく冷やす事が第一。その後に保湿を行ってください。

 

厄介な虫を寄せ付けない!快適な釣行を

日焼けや熱中症に続いて、夏に気をつけたいのが『虫』本当に厄介な存在ですよね。

以前、磯での釣行中に足元をヌカカに刺されまくり、夜寝れなくなった経験も…以来、虫対策はWで行うのがPeg流。

市販の虫除けスプレーに+で、パラキートの虫除けバンドを装着しています。

ネット状のポケットにペレットを挟む事で虫除け効果を発揮してくれるのですが、水濡れOKなのがアングラー的に嬉しいポイント!

淡水・海水問わず、夏場の釣りシーンではいつも右手に装着しています♪

 

Peg的夏の釣りと言えば…まさかの◯◯◯釣り!?

2023年 最新版!Pegの『夏を乗り切る釣りアイテム特集』如何でしたでしょうか。皆さんの夏のフィッシングシーンが、少しでも快適になれば嬉しく思います^^

ところで、皆さんが思う夏ならではの釣りと言えば、どんな釣りでしょうか。

個人的にはキス、シーバスそして…テナガエビが浮かんできます。

テナガエビ?簡単に釣れそう!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、見た目よりもコツが要るため、大人でも楽しめる釣りです。

近々、テナガエビの釣りレポートを作成予定ですので気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

それでは、今年の夏も楽しく安全に!釣りを200%楽しみましょう♪

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

FUNCの更新速報はInstagramからもチェックできます

Peg Instagram

釣行Postを中心に、楽器演奏や料理、自然遊びなどなど

日々の『楽しい』を綴っております。

ストーリーズはほぼ毎日更新中🎵

Instagramはこちらをタップ♪

 

pegの他の記事

【初心者にもおすすめ】バスも釣れる管理釣り場!栃木キングフィッシャー 実釣レポ
【女性の釣りの悩み】トイレ問題を解決!対処方法と便利グッズを紹介
VIEW MORE

関連する記事

ファッション・コーデ
電車釣行をするなら持っておくべきアイテム🎣🚃emimaruのおすすめを紹介✨
emimaru
2024年2月4日
ファッション・コーデ
【エリアトラウト】管釣りを始めるなら必須なアイテム7選&ファッション特集
Peg
2024年2月3日
ファッション・コーデ
【2024年版】釣りガール・女性アングラーの冬ファッションコーデ集⛄
Peg
2024年1月16日
ファッション・コーデ
東京湾オフショア🚤emimaruの秋冬コーデ🍂⛄️
emimaru
2023年12月14日
ファッション・コーデ
【釣りファッション】秋冬も快適!Pegの防寒対策2023⛄️
Peg
2023年12月13日
ファッション・コーデ
これから釣りへ行く人必見!釣りの服装と必要な道具も紹介
FUNC事務局
2023年11月17日