釣りガール&女性アングラーのための釣りコミュニティ

小柄な女性にもおススメ♪ワークマンの新アイテム☆

こんにちは。

今回ワークマンさんから出ている気になっていた新商品を着用してみました。まずはこちら。

「撥水防風ボアコート」

なんと言ってもまずはこのお値段。
税込で2900円は驚きです。
こちらのSサイズを着用しました。
身長145センチから155センチが適応サイズとなっていて、私は身長157センチだけど、ジャストフィット。145センチからというのは小柄な女性には嬉しいサイズです。

見た目からオシャレで、アウトドアにはもってこいのデザイン。私はグリーンを着用しているけど、この秋っぽいカラーがオシャレでお気に入りです。

モコモコしたボアが表だけでなく、裏側にもついていて、凄く温かいです。

大きめのフードがついているので、風が強い日や、急な雨にも対応してくれます。ボアなのに、撥水というのも珍しく、雨が降っていても気にせずオシャレを楽しめます。

これからの季節で雪が降った日等は大活躍してくれる一着。子供と公園遊びに行く時にも、一枚上に羽織るだけで、温かくて、それでいて動きやすい。

スカートでもパンツでも、どちらでも合わせやすいので、保育園の送迎時には一着上に羽織るだけで決まり、時間も短縮できて助かります。

「レディースユースフルショートコート」

そしてもう一着。
こちらはコートといっても見た目はオシャレなショートコートなのに、撥水加工がもの凄いんです。まさにオシャレなレインコートです。
私はMサイズを着用しています。適応身長が、150センチから160センチという事で、私は丁度その間。ジャストサイズでした。

カラーは温かみのあるカーキ。

腰の部分に、絞りがついているので、絞る事でコートのラインを変える事ができます。

私は少し絞ってAラインにして着用しています。そうする事で体のラインも細くみえます。首の後ろにはフードがついているので、うっかり傘を忘れてしまった・・・という日でもフードを出せば一瞬でレインコートに早変わり。

撥水加工も、耐水撥水という事で、うっかり子供が飲み物をこぼしてしまったりしても、汚れをはじきやすいので心配ありません。

もちろん釣りでも大活躍!
急に雨が降ってきた時の為に一着鞄に潜めておくといいです。コート自体は薄手で軽いので、ジギング等の釣りでも動きやすくて使いやすいです。

普段使いにはさっと羽織れて、仕事に行く時でも使えるシンプルかつオシャレなデザインとなっています。はじめから、レインコートとして使うのもいいし、普段使いなら、薄手のコートとして一枚羽織る。

それだけでオシャレに決まります。

雨の日って、大切な服を汚したくないから少し手を抜いた服装になりがちだけど、このコートを羽織ればオシャレもしながらレインコートとして使える。

一石二鳥。この秋ヘビロテする事間違いなしです。

ashikaの他の記事

今季最後の?イカメタル
さっちゃん✖︎みくみくちゃん企画!関西タコ釣り女子会!
VIEW MORE

関連する記事

ファッション・コーデ
釣り女子におすすめ!ワークマンの人気商品を紹介【2024春夏】
emimaru
2024年4月14日
ファッション・コーデ
釣りにおすすめ!女性に人気のユニクロ商品【2024春夏】
emimaru
2024年4月8日
ファッション・コーデ
釣りにおすすめ!女性向けの帽子を紹介♪選び方も解説します
emimaru
2024年3月5日
ファッション・コーデ
電車釣行をするなら持っておくべきアイテム🎣🚃emimaruのおすすめを紹介✨
emimaru
2024年2月4日
ファッション・コーデ
【エリアトラウト】管釣りを始めるなら必須なアイテム7選&ファッション特集
Peg
2024年2月3日
ファッション・コーデ
【2024年版】釣りガール・女性アングラーの冬ファッションコーデ集⛄
Peg
2024年1月16日